まーたろうのブログ

週末プレイヤーまーたろうがひっそりとQランクを目指します。

Q4昇格しました。あとデッキとか

皆さんお久しぶりです。まーたろうです 世間はお盆なのに、僕は2週間位全然COJ出来ませんでした(半ギレ) ホントはね、後AP1000くらいのとこまでは来てたんですが、そっから出来なくて APランキングが毎日下がっていって 「あぁ…Qランクがこうして生まれて…

イベントコンプリート

どうも、まーたろうです。 1.4始まってからの最初のイベントですね。 自分は 拒絶ブラフマーミュウとかいうデッキを作って試してみました。 GOMIKUZUでした。 イマイチミュウハンデスの構築分からないです。やっぱロキ必須かなぁ 青プロメテは一見弱そうに見…

頑張って書いたコードオブジョーカー Ver1.4 新カードレビュー

どうも、まーたろうです。 土曜日のニコ生見ていたので、すこし遅いですが ブログ始めたからにはね、こういうこともやっていきます。 5段階評価でお送りします 5:色が合うデッキであれば無理なく投入されるであろうカード 場合によってはタッチ◯◯もあり得る…

チュートリアルでは教えてくれないcoj

どうも、まーたろうです。 今日は知らないと損をする(かもしれない) COJの豆知識を紹介したいと思います。 突然ですが、下の図の状況で すべてのカードを出すとしたらどの順番で出しますか? © SEGA 手前が手札、奥がフィールドだと思って下さい。 真ん中…

今日のボツデッキと対黄単プレイング

どうも、まーたろうです。 最近身内からの「ブログ、まだですか?」とありがたい煽りを頂いているので 今日も頑張って書きます(挨拶) 実際のところ、なにか為になる事を発信して行ければなと思って始めたブログですが 僕はツイッターとかはやらないので、…

イベント完走

お久しぶりです、まーたろうです。 イベント、後1週間ですね。 僕もやっと今日で終わらせることが出来ました。 後半はこんな感じで遊んでました。 フルレ悪魔です 先行とかで押し付けできそうなときはブブとかアレスでゴリ押しして 緑系に当たったら、タマ使…

エクストリームイベントとボツデッキ

どうも、まーたろうです。 17日からイベントが始まってますね。 僕も1週間くらい前から暖めていたデッキで参加しました。 無限ニケデッキです。 やり方は卑弥呼テイマーやJKのドリームキャッチャーでCPを12稼いで 1:黒き翼で捨て札を空にする 2:デスパレー…

6/16戦歴と雑記

どうも、まーたろうです。 本日からDOBの更新がありましたね。 青はイカロスが4p付いてたのでハンデスいじって全国やりました。 ・12勝10敗 青イカロス初めて使ったんですが、凄く使いやすいですね。痒いところに手が届くかんじです。 オリボ調整のために2枚…

【初心者向け】魔法石を上手に使おう

こんなんじゃ記事になんないよ(呆れ) どうも、まーたろうです。 もうご存じの方も多いと思いますが。今日から魔法石セットの販売が開始されますね 最近始めた新規さんなんかで、魔法石持ってないからとりあえず買うで!って人も多いんじゃないでしょうか …

6/5戦績とその他雑記

こんにちは、まーたろうです。 本日はDOB更新後初出撃だったので、様子見がてら黄単で参りました。 結果は13戦8勝でした。 やはりというべきか、珍獣が1番多かったですね。 前期は珍獣といえばアレ珍って感じでしたが、今季はオーバーライド特化の鎮静剤型等…

6/3 カードエラッタ

今日発表で明日適応ってどうなの… こんばんわ、まーたろうです。 すでにご存じの方も多いと思いますが、6/3よりエラッタが入ります。 大幅にテコ入れしてきたなという第一印象でしたね 1枚ずつ触れていきたいと思います ・ジャッジメント 黄色ユニットが2体…

【初心者・中級者向け】デッキを組む

どちらかと言うと僕はジプシー推奨派です(挨拶) ※ジプシー カードゲームにおいて、強いと言われるデッキ・流行りのデッキを丸々コピーして使う、又は使う人の事 どうも!まーたろうです。 始めにジプシー推奨派と書きましたが、僕はデッキを作ることが好き…

5/26戦績

昨日は平日でしたが休みだったので少しJすることができました。 ハンデス使って13勝6敗 体感ですが平日は珍獣・侍が多いような気がします。 そのあたりに結構勝てたので増やすことができました 負け試合のほうは赤単・黄単のターボデビルやジャンプーのユニ…

ごあいさつ

はじめまして、まーたろうと申します。 ゲーム内では「ラスティ」というPNで愛知でプレイをしております 最近COJのブログが増えてきて、自分も触発され書いてみることにしました。 今後は戦績や所感をメインで、たまに初心者・中級者に向けて何か書いてみた…